2018年9月12日水曜日

Eat 山形 米沢でラーメンの海に飛び込む

 透き通ったスープだけど、味はしっかり。



一泊してこの日は温泉旅館にお泊り。そのため、今度は南下して米沢の方へ。
米沢はラーメン激戦区。
というか、山形ってラーメン激戦区だし、そばも激戦くだし、麺類が好きみたい。
(ラーメン消費量日本一だそうな。)

食べログをちょっと調べておいしそう?なところへ突撃!
人数は多かったものの、ちょっと並ぶだけでよかった。



どどん。透き通ったスープだけど、味は濃いめ。でもするするするっと入っていくやさしいお味。

そしてぷりぷりの麺。多めのメンマ。
ペロリでした。

醤油ラーメンは、山形がおいしいと思ってる。
東京だと色が濃すぎたり、凝りすぎたりしていて。シンプルにそれぞれがおいしいのって意外と少ない気がしてる。

山形は大人のための場所だと勝手に思う私…。

0 件のコメント:

コメントを投稿