2016年5月25日水曜日

EAT Nagasaki 多ら福亜紗 夜景よりも…。夕飯。  


日本三大夜景・・・もいいけど、ごはんごはん。


ということで、ハウステンボスのあった佐世保から長崎市内までGO!
普段運転しない夫も神経すり減らして運転してくれて感謝感謝。
最近のレンタカーはケーブルがあるので、すぐに音楽がつなげられて楽ちん。
私的定番のgoogle musicでセレクトしてうきうき。
google musicだとD/Lできるので通信費も心配しなくていいし、夫が「●●聞きたい!」と言えばすぐに調達できるので(ライブラリにあればだけど)楽ちん。
(とはいえ、最後にEXILEがなぜか我々二人の中でブームになったので、you tubeをwifiでつないで聞いたけど笑)


ホテルに荷物を置いて、ちょっと一休みしたら、一応ここまで来たからには。。。ということで稲佐山へ行くことに。

車で行こうか悩んだものの、いかんせん坂道・狭い道な長崎。来る道すがらもだいぶきつかったのに、無理じゃない?と笑 そのままごはんも食べようとしていたのでバスで行ってみることに。

観光バスやロープウェーがある、とあったのにどちらも運休中。
路線バスで乗り継ぐ方法で行ってみることに。
意外とホテルの近くからバスが出ていて、楽ちん楽ちん。この方法で全然よいや。


実際、とてもキレイ!夜景に特別な思い入れもなく、二人で夜景を見に行ったこともなかったけど笑 行ってみてよかったなーという感じ。空気も澄んでたからよかったのかも。

ただ、思ったより山の上は寒く、おなかもすいた・・・ということで、早々にお店探ししつつ、夜景を見て、電話して予約完了して下山。

ホテルが思案橋あたりだったので、「魚が食べたい!」という欲望の元発見した、徒歩圏内で評判のよさそうなお店をセレクト。
多ら福 亜紗さん。

メニューも、手書きで日替わりの模様。地魚ものも多く、これは期待大。
というわけで呑兵衛メニュー…


あん肝。クリーミーでコクもしっかり。でも臭みもなくこれはおいしかった!!


刺身盛り合わせ。地のものもミックスされていてこりゃおいしーーーー!


サラダ。見た感じ普通なのに、食べるとめちゃめちゃおいしい。新鮮なのと、ドレッシングもおいしかったと思われる・・・。



銀杏はあったら絶対頼んでしまうくらいおいしいやつ~~


暗いんだけど、あさりの酒蒸し。ぷりぷり。



天ぷら。魚介もいくつかあったかな。こちらはふつうだけど、天ぷらってなぜだかお魚料理と食べるのが好き。


夫が疲れたからってことでとろろ。


〆は焼きおにぎり。シソの葉がいい感じで私好み。

夫が食べたいと所望したので笑 〆その2。雑炊。
でも、これがヒット。やさしい味でお出汁がきいてる!!!


お店がヒットだと旅が何倍にも楽しくなる!
翌朝は早かったので、この日は、早めに就寝。
いよいよ、軍艦島!!



0 件のコメント:

コメントを投稿