2016年7月26日火曜日

Eat 福岡 名物に屋台に、ベタに堪能



やっぱり博多のベタグルメ。





車で一路、福岡へ。
とはいえ、夫的には博多あたりの運転は不安だ!ということで、久留米に車を返すことに。
時間も多少はあったので、嬉野へ立ち寄り。よさげな温泉を見つけて温泉を堪能!

湯豆腐食べたいなーと思っていたのだけれど、ちょっとしたおやつ的なものとしては売られていなかったので断念。

暗くなってきて、テンション上げていこう!となり、ひたすらEXILEを流してウォウウォウいう二人…
あれ以前も以降もこんなことは起きていない。いい旅の思い出ですな笑

久留米に到着し、西鉄の特急にゆられて天神へ。
今宵の宿はいろいろできそうだし、ということで天神にしていたので、駅そばのグッドなお宿に荷物を置いて一休み。

時間も近づき、いざ出発、ということで運動してないし、歩こう、とお店までは歩くことに。
今宵は水炊きです。
本当は橙さんが猛烈に気になっていたのだけれど、直前過ぎて予約とれず。
いろはさんへ。お値段はかなりいいお値段なので、ひやひやしてたけど、コースだからね、そんなもんかな。


お通しはレバー?だったかな。甘辛でお酒にあう。


 そしてすぐに水炊きが登場!
老舗なので、とってもシンプルなメニュー構成。
この濁ったスープがたまらない!!
2人ともつかれていたので癒し系の味はうれしい。


店員さんがいろいろお世話してくれて、最初のお肉を入れてくれる。
果汁が利いてるポン酢は合う合う!!



何から何までお店の方がやってくれて、一杯目は取り分けてくれるのが楽ちん。
おいしかったー。お値段はかなりリッチだけど大満足。


博多の夜は長いぜ!ということで中洲までぶらぶら。
ビル一棟まさかの一蘭。


アメトークの福岡屋台芸人見ちゃうとついつい行きたくなるよねということで行くよね。

どこにしようかなーってことでうろうろ…。


行列長いところじゃなくてほどほどのところでいいよ、おなかいっぱいだしさ、ってことで。こちらに決定。


なーんかおでんおいしそうにみえてしまってオーダーしてしまった。


夫はビール、私はハイボールでおでんをちびちびやりながら、ラーメン一杯をふたりですする…
屋台って国内外問わず好きだし、ビアガーデンを好むなら、おすすめの場所ですな。
雰囲気の味もあいまって大満足。

部屋に帰ったらぐっすりご就寝・・・!




関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅天神南駅祇園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿