2016年8月2日火曜日

Eat 海鮮&そばで旅を〆る…



薬院にて海鮮丼で旅を〆る・・・

あっという間の九州旅。
帰りに広島に寄ろう、ということで、昼食を食べたら福岡を離れようということで・・・。

どこいこうと特に決めてなかったけど、漢委奴国王印、そういや教科書では見てたけど現物見てないじゃんね、ということで見に行ってきた。
本来は200円程度の入場料なのに、なぜか倭国展?やってたから1000円くらいの入場料・・・ガーン。
ただ、ここまで来たからにはということで見てきたよ…実際すごかった。昔の人ってすごいなー。どんな文明だったのだろう。

基本バスで移動してたので、帰りもバスで移動。
どこでご飯食べよう?てなったので、とりあえず薬院いってみっか!ってことで薬院で降りておいしそうな海鮮丼屋さんへ。行列してたよ。


ふつうの定食もあったけど、やっぱり海鮮丼。そしてアサリ汁追加ー。出汁利いてておいしい。


そして海鮮丼どーん。
こっちはゴマ醤油でいただくのが主流。これがおいしいんだな…。
ゴマ醤油、買って帰りましたわ。

そして福岡を離れ、広島でだらだら。
おすすめの蕎麦屋で蕎麦食べて―。


出汁巻卵はついつい頼んじゃうなー。


かやくごはんがついてきます。


野菜天ぷらセット。


そばっておいしいなー。

関連ランキング:海鮮丼 | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

関連ランキング:居酒屋 | 袋町駅本通駅紙屋町西駅

0 件のコメント:

コメントを投稿