2016年8月9日火曜日

東北へGO!!


もっぱらの国内…

すっかり国内旅…と化してるこのブログ・・・(これも、パリテロなければなー。前回のパリもどっかで載せよう、とりあえず)
でも、国内もいろいろ発見があって楽しいのも事実。

GWは、岩手→仙台→山形の旅。途中から夫婦の両親も参加。

本当は、青森行きたかったんだけど、当時、雨予報×気温が5度以下という過酷な感じだったからパスで。

岩手は平泉に行ってみた。
そのものの写真は禁止なので、散歩中の写真を。



平泉、仙台からバス出てて1時間弱で着くので、行はよいよい。
帰りは、循環バス→平泉駅→一関で新幹線乗換→仙台→山形までバスてな感じで、ちょっと疲れた。


大好きすぎるずんだシェイク。ずんだ大好き。
ご満悦な感じで飲んだら、どうやら東京駅の大丸にもあることが発覚・・・いつでも飲めるじゃん・・・

そして、このフロアにある立ち食い寿司の北辰にもよってがっつりおいしいお寿司もいただきましたとさ。
立ち食いなのに、かなりクオリティ高いし、うれしい1貫ずつ。おすすめ。

というわけで、みちのく旅のはじまりはじまり。

0 件のコメント:

コメントを投稿