2015年12月29日火曜日

食べて、見て、食べて、食べて、食べるラストの青森


ねぶた見学・・・



旅の最後は、特別な計らいにより、ねぶた見学を。
ねぶた制作は誰にもデザインはばれてはいけない、ということでかーなりピリピリムードときいていて。びびる私。
職人さんの玄人みたいな人がいっぱいかと思いきや、若い人で、ピリピリも想像までいかず、ほっとしました。

見学を終えて、自由時間。


おしゃれスポットA factory…。お土産をしこたま買い込んで笑
どれもおいしかった。

今回は、シードルと鯖をスモークしたもの、てづくりポテトチップス・・・♪

そして、いよいよ解散。
飛行機まで時間があったので、一緒の飛行機の人々とご一緒させていただく。
またもホタテ小屋笑

でも今回は4個とれた!!


じゅうじゅう。


この貝みそ焼きが好き。
さいごはちょっとだけ醤油をかけて。
でもそのままでもおいしい!


青森は行ってみたいところでしたが、ようやく行くことができてよかった!!
しかもこうやってツアー的に詳しい人に連れて行ってもらうのも楽しい。

次回は他の地域もめっこりまわってみたいなー。
しかも北海道新幹線できるから函館もいけるし!!
うれしくも、友達住んでるし、また遊びに行くぞ、待ってろ青森~^^


というわけで、今年もおしまいです。
青森記事で終了、しかも冬じゃないし!笑 というのはおいておいて笑
つたないブログですが、お読みいただいてありがとうございました^^
また、来年もよろしくお願いします~~

0 件のコメント:

コメントを投稿