2015年12月8日火曜日

museum /青森県立美術館


新青森についたらすぐにヘイタクシー!





time is money!!ということで、美術館へGO!!

食べることも好きだけど、現代美術館も好き。
十和田にはいけなくて残念だったけど、ここは意地でもいく!
青森県立美術館です。


ちょうどミッフィー展やってたので、ミッフィーポーズ。


奈良美智さんのあおもり犬!!!
絶対このポーズがしたかったのです笑


ミッフィー展。人は多かったですが、東京の人の多さを思うと、がぜんこっちでよかったなー。
ゆっくり見れる。


2匹のおうむ。
ほんとかわいい。癒される。
ちょっと前まで必死こいて新青森走っていたとは思えない。


でっかい積み木。
隠れて写真撮ったり、大いに楽しみました笑



ミニチュアをこえると・・・

各々の巨匠たちがつくった素敵なミッフィーが!!
お気に入りのミッフィーを見つけては写真を撮りました笑




私はこれ↑が好きでした。



↑これもすき。こういうしんぷるだけど、、、ってのがどうやら私は好きみたい。


入り口にはこんなかわいい青森ミッフィーズ。
調子に乗って大量におみやげ購入してしまって、ある一定の金額超えたらくれるみみなんてもらえないだろーなーと思ってたのに・・・



しっかりもらってしまいましたわ・・・苦笑


でも、ほんと広々しててゆったり展示が見れるのでおすすめです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿