2015年12月10日木曜日

Eat 青森/丸の内朝大学FWで青森のっけ丼



青森シズル…



新青森駅に向かう。
今回青森に来たのは”丸の内朝大学 シズルクラス”のため。
おいしい写真をもっとうまくなりたいし、青森も大好きなので最高だった。
秋クラスも受講予定だったけど、もろもろの関係で断念・・・
(次回は絶対参加するぞー)

まずは青森名物のっけ丼をたべに魚菜センターへ。


こちらでは回数券を購入して、自分の好きな具をのせてマイ丼をつくることができるのです。
天国じゃーーー



うろうろして食べたいものをひたすら探す・・・。


探しつつ、ノスタルジーポイントを発見したので、カメラには収めておいて。


こういうの、ほんと見ないもんね。いい写真(私的に)撮れてよかった。


・・・というわけでさんざん悩んで、盛り付けて。。。


どーーーーーーーーん
自己満足ですが、美しくできた気がします。うん。


味はもちろん、おいしかったです。おいしくないはずがないです。


食べ終わってちょっと時間があったので、商店街をうろうろ。
知ってそうな玄人がいっぱいいらっしゃったので、後をついて・・・


しこたまたべたのに、アイスクリームです。


ジェラート。有名店らしいです。大吟醸なんていう変わり種!(頼もうと思ったら売り切れ)


次点で好きなラムレーズンに。おいしかった~。


幸先よい青森ツアーのはじまりはじまり。


0 件のコメント:

コメントを投稿