2015年8月25日火曜日

Eat hawaii / 31万2000通りの偏愛バーガー


sunny side upはマスト…




ホテルで荷物おいて、着替えて、じゃあ何しよう?ってなったら、

「hungry!!」

になるのは我が家が食いしん坊だからなのか?笑
ホテルから遠いのに、どうしても行きたいバーガーショップがある、っていう妹のリクエスト。
食べ物マニア冥利につきますね。

てことで、タクシー飛ばしてカハラモールへびゅいんと。
訪れたのは the counter!!



全米にあるチェーン店で、create your ownスタイル。
バンズ、具材、ソース…何から何まで選びます。
ゆえに31万2000通りの組み合わせになるのだとか!一生かかっても食べれないよーーー



まるでテスト勉強?!なメニューとにらめっこしてどんどん決めていく。
ずっとぐるぐる悩む人、スパっと決めちゃう人…とばらばら。


まだむくみが怖かったので、ビールは回避して…ハンバーガーの良き相棒、レモネード。甘かった…笑
お代わり自由と言われても、量、多いですけど!笑 ていう。

こういうどどん!とした感じのものをいただくと、ようやく、アメリカに来たなーって実感がわいてくる笑 
ひとり旅だと孤独感がすぐに押し寄せるけど、誰かと一緒だったら日本とほぼ同じテンションになっちゃうから、異国情緒をそこまで感じずに過ごせちゃう。それぞれの楽しみ方があるものです…。

でも、だんだんビールの誘惑にかられはじめてしまって、
実は、父がワタシの大好物、ブルームーンを頼んでいて、結局ちょっともらっちゃった。


もはや、自分が注文したものもわからなくなっちゃうのですが笑
曖昧な記憶の中で…完全に自分が偏愛してるものばかりの注文!

・バンズ(グルテンフリー)
・ビーフ(ミディアムレア!)
・グリュイエールチーズ
・たまねぎ
・シアントロ
・スピナッチ
・ペストソース

思えば、高確率でグルテンフリーものに出会う機会が多かったです。
みんな、小麦粉怖いんだね笑 でも、いつも思うのは、コカコーラライト、とかそうやって、"食べることをそもそもやめる"っていう選択肢はないみたいです笑


そしてポテトどーーーーーーーん!
ずーーーっとポテトが食べたかったんです!もうかれこれ数か月くらい!!笑
ポテトがあればリアルに生きていけるアメリカナイズなわたしです笑
でも、さすがに量多いけど笑 シェアしてるのに、食べきれなかった…。

ここからは、私以外のオーダーマップ。


モッツァレラチーズと玉ねぎ、レタスも王道でおいしかったー



パニーニもいいかんじ!でも、やっぱりsunny side upは大人気笑
ビネガーソースもよい感じでした。

こちらは、潰してあるタイプ。
ソースも全部美味しかったー。アーリーレッドもいいかんじ。



断面でここまでシズれるのってそうそうないんじゃないかしら。

大満足。
結局あと数回ハンバーガー食べましたが、このお店はわたしのなかでマストなショップになりました◎


■shop data
the counter





旅行ブログ 海外 国内

0 件のコメント:

コメントを投稿