2015年8月27日木曜日

eat hawaii /ワタシの天国、whole foods


今日も僕らはサラダを食べる。





ハワイに行ったら行きたいなーって思っていた場所の一つ、whole foods!!
カハラにランチに行ったのも、ついでにコチラに寄れるじゃんね、って話になったから。
でもびっくりしたのは、バーガーショップのお隣がwhole foodsだったこと笑




家族が食品関係のお仕事をしていることもあり、家族全員、スーパー大好き、物産展大好き笑
(夫はそんなに好きではないからごめんねって感じだけど)




ショッパーもかわいかったのでお持ち帰り~。
紺色大好きネイビー卿なので、しっかりネイビー卿。

ほかにもうわさのスーパーフードがあったり、must buy!と言われているjohn master organicの商品がたしかに安かったりしたのですが、冷静に、「必要?」と考えるとそこまで必要じゃないことに気づき、お見送り~。
まぁ、行った当時、円安だからってのもありますが。



葉っぱ大好きなので、近所にあったら間違いなく毎日通うと思う…笑
でも、ベビーシリーズが多いのも海外ならでは。
特にスピナッチがたくさんあるとか幸せすぎる。もっと日本でもベビースピナッチが普及されるといいのに…



チーズやサラミ類も充実していて楽しくなります。
写真はないですが、ワイン類も充実しているので、一杯飲みたくなる?笑
(ナパバレーのワインが今回の一番のヒットでした)


スプレッドタイプのチーズもいっぱい。
ホームパーティの準備がたのしくなりそう♪


オリーブはじめ、海外食材店って、基本的に量り売りが多い気がします。
これはうれしい。日本みたいに美しい陳列もいいのだけど、多すぎる、とかもあるし試せないし。



地産地消を大切にしているので、ハワイのものがたくさん。
BIG ISLAND BEEFのおいしそうなローストビーフちゃん。
次回はキッチン借りてゆっくり過ごすハワイがいいなー。
暮らすように過ごすのがやっぱり好き。

love local!!
いい響き。


whole foodsはお惣菜も充実。
ダメ人間になりそう笑
日本と違って、インドとか、タイとかモロッコとかそういった変わり種も多いので、楽しい。


和食もたくさんありました。
高野豆腐とか、白和えとか。意外と渋い笑



ホームパーティにもぴったりのミニバーガー。かわいい!


ケールまである量り売りの葉っぱコーナー。
サラダにも使えるし、フルーツも一緒に売っていたからスムージーをつくる、なんてこともできるかも。
ピザの試食があったからおなかいっぱいだけどしっかりいただきました笑 ジャンキー笑
ピザのサイズはとっても大きくて、でも大味なわけでもなく、おいしかった。


そしてやっぱり?ライスミルクやらアーモンドミルクやら。
でも先進的なのでさらにオーツ、カシューなどなど牛じゃないミルクが大量にありました。
(話はそれるけど、ライスミルクって、炭水化物じゃないか、っていっつも思う)

ホールフーズ、全般的に陳列がすごく好きでした!
萌え。


節制したつもりだったけど結構大量購入しちゃいました。だめだ笑
1日目にして瓶なども買っちゃったので、荷物が重すぎて係員とけんかする@parisを思い出しました。
食べ物って人を幸せにするよねー・・・(遠い目)


旅行ブログ 海外 国内

0 件のコメント:

コメントを投稿