2015年8月22日土曜日

relaxing hawaii / the modern honolulu 隠し扉の先




隠し扉の先…

        
the modern honoluluで私がテンションが上がっていたのはこの隠し扉。
この存在を知って、泊まりたくなったといっても過言ではないくらい。というか、そう。


この扉、朝と夜以外はしまってます。
朝は無料でコーヒーをいただけるし、夜はバーになる。
素敵な本棚、なのに、ある時間だけ秘密の扉として開くなんて、ロマンチックなこと限りなし。


本棚もセンスフルで好みでした。
シンプルだけど、センスのいいモニュメント、本、写真…
ちゃちくてテンションが下がるかな、だなんて思っててごめんなさい。


本の飾り方、モノのチョイス、配置場所など、それぞれほんとセンスがいい。
自分の家もこうしたいなーって思うほど。


古き良きもののと、デジタルフォトフレームをいくつかおいて動的なものも感じさせている。
静かな本棚の中でサーファーがサーフィンして動くさまが見えるのもまたオツなもの。
オッシャーすぎでしょ!と何度突っ込んだことか。(ちなみに一人で散策したので、ちょっとだいぶ変な人だろうなー)


そして、ライティングもいい。ライティングのおかげできっと、またさらにひとつひとつのモノたちに命が吹き込まれてる感じ。


個人的にお気に入りのスポット。昔のサーフボードの方がなんだかまるっこくてかわいらしい。
昔も競技性は高かったんだろうけれど、波に乗るのが楽しい!!って感じが伝わってくるというか。
(いや、今も波に乗るの楽しいんだと思うんだけど、なんていうんだろうねー、このピュアな感じ)


これって、”北海道のクマ”なノリなんだろうけど、おしゃれ。横のサンゴもいい感じ。勉強になるわー…


肝心の扉の先はこんな感じ。朝なので静かだけど、夜はガンガン音楽なってるバーな感じでちょい若い感じ。
さらに、木金土曜日はAddictionというハワイ唯一のクラブも開くのでもう、ガンガン音がすごい。

クラブ行こうかなと思っていたけど、案の定日中エネルギーを使い切ってしまっていくことはなく・・・
でも若いうちにいっておきたいな笑(いや、気持ちの問題?か?)



今度はバーで楽しみたいな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿