2015年9月3日木曜日

Drink hawaii / 魅惑のhonolulu beer works


何処に行ってもクラフトビール…



結婚式・レセプションも無事に終了して、父のお世話になっている方とクラフトビールでも、という話になり訪れたのが、こちら。
(ちなみに食品つながりだから、食べ物マニアが食べ物マニアを呼ぶ感じで、ひたすら食べ物の話になる)


ホノルルビアワークスさん。
ダウンタウンに最近できたらしいお店。
アクセスはあまりよくないので、タクシーをおすすめします。

オープンエアの店舗で倉庫を改装した感じ。
心地よい風を楽しみながらビールをぐいっと。美味しいに決まってる。
奥で醸造も行っています。



ハワイ特有のゆる~~~~~い感じがよくて、ローカルたちがワイワイ。
瓶やカラフェを持参して持って帰っている人も多くて楽しくなります。



 メニュー表とにらめっこしながらテイスティングメニューをいそいそと眺めて決めていきます。
たしか12.5ドル?

ただ、日本語メニューが存在していて、そこはありがたい◎(google翻訳っぽいので明らかにおかしいのとかあったけど、そこもまた面白い)

ちなみに単品でもミニサイズは頼めるので、それはそれであり。


付け合せにありえないほどおいしかったナッツ。
このいい具合のキャラメリゼはたまらなかった~


劇ウマなポテトチップ。
あとで気づいたけど、これがマウイスタイルポテトチップス。
もうね、いい感じの揚げ具合と塩加減と厚さがいい感じなのですよ。
スーパーで見かけていくつかは買ったけど、日本にあるだろーなんて思ってた私、まじでバカすぎる。
売ってなかった・・・。ほんと食べたい。毎日食べれる(太るけど)


どどんと圧巻だけど、私は平気に飲めちゃいましたわ・・・
年々酒量が上がっているのはなんなんだろう汗

こっちのビールはそこまで泡にこだわりがないので、ほんとビール!って感じでのど越し重視ではなく重め。
キャラメリゼ的な味だったりして、日本にはない感じでした。

また行きたいなー。
やっぱクラフトビールって神だと思う。味わいがいろいろで楽しい。
クラフトビールめぐり、ってのも楽しそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿