2015年9月8日火曜日

Eat hawaii 優雅とサバイバルのbreakfast  


ハワイ島に行く前に、期待度大でいったあさごはん。




短い期間で楽しもう精神が出てくるとほとほとだらだらハワイとは程遠くなるわけで・・・
食べたかったものもだいぶ我慢せざるを得ない感じ笑

そのもっとも象徴的なのが、あさごはん。
いろいろ参加しようとすると朝集合が異常に早いという・・・

で、この日はハワイ島へ行く日。
そこそこ早い便で、さすがにビビリだから、日本の国内線みたいに20分前に通過なんて恐ろしいことはしません(って日本でもそこまでギリギリに空港到着すると、ほんと電車内の緊張半端ない笑)。

で、ハワイ島はもったいないねーなんて言われることは数知れずだけど1泊2日。
なので、荷物は最小限で行きたい。
そして愛すべきモダンホノルルもチェックアウトの日。

次のお宿に荷物預ければいーじゃん。ってことで次のお宿にタクシーの迎車をお願いして、自分たちは次のお宿まで荷物を運んで朝ごはんでもしよう!っていう話になりました。


オープンエアが気持ちいい。
やっぱり、ハワイと言えばのハレクラニ。

前回お世話になって、ハレクラニの素晴らしいホスピタリティと施設の充実度、アクセスにほっこりしたので、今回も奮発してお世話になります~。

事前にメールでいくつかやりとりをして、その中で、荷物を預かってほしい旨も伝えてあったので、スムーズ。
荷物を預けて、朝ごはんへ。

house without key(ハウスウィズアウトキー)

ブッフェ形式でゆったり朝ごはんがいただけます。

朝一番にいったのでまばら。徐々に人が増えだしました。

優雅に朝ごはん取りに行って。ジュースも、パイナップル、グアバ、グレープフルーツ、オレンジから好きなのが選べて。

るんるん・・・と思いきや。

巨大なすずめが、お皿に突入して食べ物をとられるとられる!!!
優雅とサバイバルは紙一重だと痛感しました…


あとは、クオリティ的には、これで35ドルは高くないか?ってかんじ。
もちろん生野菜を久々に食べれたり、サーモンやら、チーズやらフルーツやら・・・いいんだけど、なんかコスパについては、ちょっと考えちゃう感じ。

おいしかったけどね(塩気はきつめかな)。それならハワイは朝食のメッカなので、いろんなところ食べ歩きしたいって思っちゃう感じ。
(時間ないときは便利だけどね~)

でも一度行ってみたかったので、後悔はなーーーし!


0 件のコメント:

コメントを投稿