2015年9月5日土曜日

fly to big island ハワイ島に行ってみる


南国、いと楽しき。

ほぼ食べることしか考えていない私ですが、星空も好きでして。
せっかくハワイ行くなら星空見たいやんけってな話になり、家族もみんな見たいぜという話になっていってきましたハワイ島。


ハワイアンエア先生で行ってきました。
ゆる~い国、ハワイだけど、飛行機は待ってくれないので、結構早めに到着…。

ハワイアンエアの空港の驚きは、チェックイン、荷物預けまでほぼセルフだったこと。
カウンターが面白かった。(写真ないけど)

ハワイアンエアのキャプテンは女性。
国内線数十分の旅なので、きっとみんなバス感覚なはず。
それを裏付けるのが(?)20分くらい早く到着したこと笑

遅れるのはあるけど、早い・・・って…?
(さらに帰りの飛行機も早かった)


いよいよ到着。
マウイに行ったときは人が誰一人いない小さな小さな空港だったけど、ハワイ島はさすが。
ふっつーに大きな空港。
オープンエアの待合室なところがハワイらしいけれど。




なので、タクシーも容易に見つかって一安心。
ひたすら続く一本道を軽快に30分ほど走る。

道中は神田外語学院で英語を教えていたというおばちゃんドライバーの案内を聞く。
このお方、非常に落ち着いたしゃべりで安心感あるガイドをしてくださり、
非常に良い時間が過ごせました。
翌日も予約させていただく。

で、到着したのが、ヒルトンワイコロアビレッジ。
リゾートの中をトラムが走り、もうその中で暮らせるような仕組みになっている超巨大リゾート。

なのに、基本のwi-fi有料。アメニティ類も一切なし。
ベッドをアドオンして、と発注してたけどなし・・・
なんだこれ・・・
ってなりました・・・施設内の物販の料金も高い!!!!



まぁ、ほぼ星空見て眠るだけだしね。
ってことで、両親は買い物、自分たちはたくさんあるプールで時間まで泳ぐ、というチョイスで。

プールは広々してて、ウォータースライダーがあったりして楽しめました。
ラグーンもあるので、海気分も。
しかし、海気分のボートレンタルも莫大に高かった。オイ。

で、アイスを食べてだらだらして、部屋に戻って支度して。
両親は、キングスビレッジで噂のお寿司とサンドイッチを買ってくれました。あとブルームーン。
安かったとのこと。やっぱりリゾート内で買っちゃだめだわ・・・。
(写真ないけど、この寿司、ほんとおいしかった。もう一度食べたいよね、なったくらい)



唯一買ってよかったもの、ワイコロアコーヒー(ホノルルコーヒーのワイコロアver)のアサイーボウル。朝5時からやってるし、みんなで朝ごはんとしてシェア。いい感じでした。

・・・でも、ヒルトンはやっぱ個人的にあんまりすすめないな~。
ホノルルも同じような感じだったらしいし。だから安いわけでもないし・・・。さすがのヒルトン様なのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿