2015年9月13日日曜日

walking Hawaii 気持ちは宇宙兄弟




気持ちは宇宙兄弟…




というわけで、一番の目的、ハワイ島での天体観測。
今回はマサシネイチャースクールさんにお世話になりました。

本来的には朝日を見るツアーに参加を熱望していたのですが、そうすると2日つぶれるねって話になり、まあ夕陽でいいんじゃないかってことで夕陽を。

結論、すっごいよかった。
まじで行った方がいい。そう思います。

小さなころから星は大好きで、すばるのことを教科書で習って以来、ずっと行ってみたかった場所。
ようやく行けました。

バンで迎えに来てくれて、そこからひたすら移動。
私はもうすでにふもとから着替えて行ったので暑い暑い…
(すごいバカにされたけど、結局上の方に行ったらみんな納得の寒さ。夫の登山用品を貸してあげたりしましたよ笑)

ガイドの方が面白すぎて、テンション高ーーーー!っていう。
しかも気配りも半端なくて、ほんとこのツアーに参加して心底よかった~。マッツさん、ありがとう。


山の中腹でちょっと早い夜ご飯。
ここですでに10月中旬~下旬くらいの気温。ピクニック気分。


ザ・日本食弁当。こういうの、地味にうれしいー。
ハワイは日本食も結構おいしくいただけるのがいいところー。
この鶏の炭火焼がまた、おいしいんだな、これが。

ごはんを食べたら、ちょっと体をならす。
あったかいお茶がまた身に染みる。

中腹の景色は、同じ島とは思えないほどちがう。
だからビッグアイランドっていうんだろうけど。


自然の前では日常のどーーーでもいいことなんてほんとどーーーーーーーーーでもいいんだろうな。

そう立ち返るのって旅の醍醐味だなって思う。
特に自然豊かな場所で何もない、風の音だけ、というときにはより強く感じる。

自分の世界に閉じこもりがちだから、やっぱり旅っていいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿