2015年9月24日木曜日

Eat Hawaii 世界で一番好きなもの。アヒポキ。 nico's pier 38



たぶん、世界で一番好き。
(次点、お好み焼き、じゃがいも)





車でうろうろ楽しいオアフめぐり。
primo popcornを後にして向かったのはnico's pier 38さん。

もともと行きたかったけど、地図上ではかなり中心部から遠いのであきらめていました。

が。「ココはほんとおすすめだよ~」っておっしゃってくださった一言でGO!!
うれしいー。





ほんと、pierと名の通り、港の市場の中にある感じ。
ここのアヒステーキもおいしいよ!と言われたけど、いかんせん時間がないのでね。
アヒポキだけ・・・。
(でも写真見る限り、めちゃめちゃおいしそう。次は食べようっと)




これ、全部ポキ。サーモンだったり、タコだったり。マグロだけではないのです。
そして味付けもいっぱいあって迷う、迷う。




しかも素敵なのは、単品もいいし、どんぶりもいけるってこと。
ほんとハワイは日本人の舌に合わせてくるのうまいよねー。
ごはんは玄米・白米選べます。
そして乗っける具材はハーフにできます。(何それ、最高じゃないか)



サーモン狂の私はサーモンも注文しましたよ…。
何よりも生もの好きだからな…。
全部、きらきらしておる。





やっぱスタンダードは1オンス頼まないとね。劇的においしい。
ほんとにおいしい。多分今までで一番おいしい。





スパイシーなのもおいしいかったし、たこもおいしかったし。
ほんと近かったら毎日行く。

なお、スーパーなどにはアヒポキスパイスが売られていて、これも劇的においしいので、おすすめ。小さいし、バラマキにぴったり。(またお土産特集とかで記事書こうかな)



0 件のコメント:

コメントを投稿