2015年11月2日月曜日

Eat Hawaii-12th ave grillでハワイを味わう





ここもいっておきたかった♪がかなった場所。




タクシーで向かったのは最近美食スポットとも呼び声高いカイムキ地区。
近くにはハレベトナムや、townなんかもあって胃が足りないよね。っていう。

そんな中で訪れたのは12th ave grill♪
予約しないと入れない、しかも予約はすぐにいっぱいになる!!という噂はほんと、その通り。
しかし、その予約方法がなかなか大変。
1か月前くらいにならないと予約も開始できないし、電話番号は日本の番号(携帯含む)だとNG。
リコンファームは電話で行わないといけない…
と、大変そうだけど、意外とやってみたらできましたので、ぜひお試しを。

1.open tabeleで予約
 電話番号を滞在先の電話番号にしておく
2.直接電話。開き直ってジャパニーズ!ととりあえずいっておけば、優しかった笑

そんな困難?を乗り越えての訪問だったので、ワクワク。

とりあえず、いろんなところでおすすめされている Mac cheese!!


全体のお料理に言えることですが、塩辛い。
なので、塩控えめにしてね、といえばいいと思いますが、それ抜きにした感想でいうと、
癖になる味!!赤ワインがすすむすすむ。

どうやらアメリカではおなじみの料理らしいのですが、マカロニチーズグラタンをここまで呑兵衛に合わせられるのがすごいなと。

コクのあるチーズと、パン粉のカリカリ感がポイントっぽいので、家でも再現再現。



生ハムをまいてあげたかんじの。
フレンチドックとは違うんだけど、この衣、昔っから大好き笑


ズッキーニのフリット。
フリット大好き。さくさくほわほわ。付け合せの野菜も濃い味するし、地産地消なだけある。

ブロッコリーのソテー。
こういうなんでもないようなものがおいしいくなってくる、それが旅行ってものです笑


お魚のソテー。かじきだったかなー。
トマトと玉ねぎがまたおいし。グリルって一番好きな野菜の調理方法です。まじで。



そしてどどんとステーキ!!
一押しだったらしく、確かに一押しだね、と思いました笑
しかも、数日前にステーキ食べてるから感動どうかな、と思ったけど、こちらはすね的なほろほろ感がよくて、また別物。
横のパスタもなんか落ち着く笑




そしてデザート。ガトーショコラ。
基本、呑兵衛なので、わたくしそんなに甘いものはすきではないので、妹チョイス。

しかし、これがおいしかったー。
でかいので、みんなでシェアでちょうどよかったけど笑(2口でおなか一杯)
濃厚でした。



友人にお勧めするか?といわれると、塩味が気にはなるけど、お勧めするな。
1.日本人がおらず、ローカルな感じ
(ガイドブックには載ってるから、みんな予約してないだけなのかもしれないけど)
2.地産地消なので、味が濃かった(素材の)
3.店内はきれいでモダンな感じでちょっと特別、だけどカジュアルな感じを演出していて雰囲気もよし。
(よくある雰囲気のいいところっておいしくなかったりするし)

と、いうわけで次回も行きたいな、個人的には。


0 件のコメント:

コメントを投稿