2015年11月30日月曜日

Eat 青森 ほむらさんで和食の夕べ。


夜の宴・・・

八戸を堪能したところで、夜の宴。
ちょこっとだけ睡眠をとって笑 再度集合して新青森駅に向かいます。

食べログで評価の高いほむらさんへ。
最初は1名で予約だったけど一緒に旅に付き合ってくれる友人に感謝です!!


和え物。のっけから美味。かにだったかな。期待高まります。
そしてのっけから実は日本酒飲んでます笑


ほや。
ほやって私食べたことなかったけど、大人の味。
噂はかねがね・・・な状態だったので、予想よりもおいしかった。


牛肉を炊いたの。おなすがよく味を吸ってておいしい、
そして濃いめの味付けを想像してたけど、ものすごくあっさり。


鯖寿司。
これが、、、鯖がよーーーく味を吸ってて本当においしい!!

日本酒、ここらへんでおかわりしてます笑
ちなみに、お隣は東京からの出張の人、で、接待なのかな。
なんか会話がお声が大きいうえに内容がちょっとイマイチな感じでちょっと悲しい。
女子ふたりでしっぽりしたいというのに!!



からの、うに!!
昼も食べたくせにまたうに出されるとふつーに食べちゃいます。
そして幸せかみしめます。おいしすぎ。
やっぱ、地元近いからなのか、思うより濃厚。
そして何の余計な味がない!


そしてお造りは大間のまぐろ。
ねえ・・・6000円のコースでこんなに豪華でいいのでしょうか・・・すごいんですけど。
ほんと溶ける。


そしてはちくを炭火で焼いたのとお魚。
これも味わいがまるくておいしい。
ほむらさん、味がみんな優しいんです。


そして最後はしゃぶしゃぶ。
いい感じに魚のコクが伝わってきて、かなり美味。



わかめと生麩といただくんですが、これで間違いなんて起きるわけがない。


最後は鮭の炊き込みご飯。
おーいーしーすーぎーるーーーーーーー!!!

ほんと大満足のお店でした。
これは、ほんとありです。
そして新青森駅の目の前なので、それこそ、帰り新幹線乗る前なんてのも可能。
(実際お隣の接待の人たちはそうだったみたい)

やさしくてまるい和食のお店。
日本酒はご主人(若い)が選んでくれます。
これは八戸に行ったら再訪したいです。


帰りは本八戸のあたりをうろうろ。
こういう横丁が名物みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿